DAMARUムービー

MCU(マーベルシネマティックユニバース)レビュー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスレビュー ネタバレなし

ガーディアンズオブギャラクシーリミックス観てきました!

すごく面白かったのでレビューします。

僕がおススメする観かたは断然4DXです!

4DXは吹き替え版しかなかったので少し不安でしたが、加藤浩次さんや、秋元才加さんの吹き替えも素晴らしく感動しました。(ガーディアンズオブギャラクシーの吹き替えは今回が初)しかし、私は米倉涼子さんや竹中直人さんの吹き替えにも全然違和感を感じないタイプでしたので、あまり信憑性はないかも・・・

 

ではレビューしていきます!

 

前作がかなりよくできていたので、今回は期待値低めに観に行きましたが、観終わった後申し訳ない気持ちになりました。なぜなら今回は前作をはるかに超えていたためです。アクションにおいてもストーリーにおいてもかなりパワーアップしていて、終始興奮しっぱなしでした。MCUファンなら観ないと一生悔やむレベルです。

やはり、アベンジャーズでも言えたことですが、オリジンを描いた後はキャラを深める余裕ができるので、前作ではできなかったことに挑戦できますね。ドラックスはまさしくそうだと思います。1ではシリアスなキャラだったドラックスが今作ではメンバー打ち解けており、おもしろいおじさんキャラになっていました( ´∀` )

 

今作の見どころは前作よりもより深まったメンバーどうしの絆や家族愛といったところでしょう。「愛を知る、全人類に捧げる」というキャッチコピーはリミックスにこそ使うべきだと思いました。(このキャッチコピー自体あまり好きではないのですが)

 

時間がある方は前作しっかり観てからリミックスを観に行く事をおススメします!

エンドロールはガーディアンズオブギャラクシーらしい仕様になっているので、ぜひそこにも注目してください!

 

こんな拙い文を読んでいただきありがとうございます。

これからもDAMARUのMCUワールドをよろしくおねがいします。